ハルノート

6歳からピアノを始めた娘の学習記録

今週まとめ

練習記録書く暇がなかった。

金曜日は通常の練習したけどちょっと娘のモチベーション下がってる感じ。土曜日は時間なく練習できず、ちょっとピアノに触れた程度。日曜日も同じく。

ピアノに2日触らないといういうのは娘にとって結構平気なことなんだな。まだまだ習慣化できてないなぁと感じる。かといってこちらから無理にそうさせようとしても嫌がるだろうし、難しいところだなぁ。

金曜日にやったこと

  1. バスティンカード
  2. ソルフェージュ / 47-49
  3. ピアノパーティーB / P16,17(Gポジションの歌 / ひこうき)
  4. ピアノ弾けるよジュニア2 / まめまきをちょっと弾いただけで、あとはお正月を弾いていた。

土曜日にやったこと

  1. 保育園で教えてもらった「タッチ」のピアノ練習
  2. ピアノ弾けるよジュニア2 / お正月を数回弾いただけ