ハルノート

6歳からピアノを始めた娘の学習記録

今日の練習


子犬のマーチ - YouTube

今日の練習時間は短かった。

バスティンカードはいつの間にか、すべての音符をそこそこの速さで言えるようになった。まだ少し悩む音符はあるが、毎日の練習している成果を目の当たりにすると、やはり嬉しい気持ちになる。

アナと雪の女王の楽譜をネットプリントで購入した。300円ほどのものだが、入門・初級・中級・上級とあった中で、初級を選んだ。しかしこれは難しすぎて失敗した。いきなり楽譜にでてくる記号の意味がわからない。

この曲は多くの幼児がそうであるように、娘にとっても歌い慣れた思い入れのある曲なので、今度は入門を買ってやらせてみたいと思う。

今日やったこと

  1. バスティンカード
  2. ピアノ弾けるよジュニア2 / 子犬のマーチ
  3. 練習時間 20分くらい